FC2ブログ

New アイテム参戦

 10,2009 00:12
アウトドア用GPS GARMIN(ガーミン) Oregon 300(オレゴン 300)
俺の2代目GPS、GARMIN(ガーミン)のOregon 300です。
英語版で4万ちょいで購入しました。
初代のGPSポケナビと比べると性能が上がりすぎ!?
oregonメインメニューOregon 300 電子コンパス
Oregon MAP 最初から簡単な地形図が。等高線はないので山では使えないけど。Oregon トラックのグラフ表示。
Oregonの画面。タッチパネルで様々な機能が付いている。画面のスクロールはナカナカ楽しい♪

自分のGPSポケナビだと、トラックデータを収めるメモリーが少なく困ってました。
内臓メモリーがあっという間に100%を超えてしまいます。
例えば、2日連続山を登るとすると、古いデータから書き換えられてしまうので、2日目のデータは残っても1日目の山のデータは半分消えたりしてます。(T∇T) ウウウ
自分にとって山で得たトラックデータはとても大切だったので、メモリー容量問題は悩みの1つでした。

しか~し!!(゚Д゚)
2代目のOregonが来てくれたおかげで悩みは多少解決しました。

たぶん多少。(・ω・ )モニュ?

microSDカード対応しているので、トラックデータをSDに書き込めると思ったら~できないらしい。
ちょっと残念。。
でも、内臓メモリーが850MBあるらしい。どのぐらい保存できるかはよくわからない。。けど期待!!(笑


前富良野岳 ルート断面図 GPSデータ
前富良野岳のデータ。精度が格段に上がった!!下りのスキーでも、しっかり記録できているのは驚きだ。

早速、前富良野岳でデビューさせてました。
特に山ではスゴイなぁ~とは実感できなかったけど、家に帰って、カシミールで確認したらびっくり!!
( ゚д゚)細かっ!!
トラックのポイントの数も多く、詳細な動きまで記録されてる。
すごい子だなぁ~。

すごいのはわかったけど、やっぱり容量が気になる。
内地の百名山の山を10ヶ所ほど登ろうと旅行計画立ててるけど、全部収穫できるかなぁ~?(´(・)`)



Oregon 300とは? GARMIN GPSの使い方 Wikiのページ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
ランキング゙に参加中~応援、本当に心から感謝!!
ブログランキング★山
関連記事
スポンサーサイト



Tags: GPS Oregon ショッピング

Comment 2

2009.04.10
Fri
00:23

watanabe #-

URL

Re: New アイテム参戦

初めて見た。
日本語版でなくても使える?

若いのに「内地」なんて言うなよ。
オレでも使わないぞ。
ふつう「本州」でしょう。

購入先情報求む。

編集 | 返信 | 
2009.04.10
Fri
00:46

ジャみん #-

URL

New watanabeさん

およっ!!
すばやい仕事だ(笑
ありがとうゴザイマス(^人^)

日本語じゃなくても、今はなんとか使えます♪
必要な所だけ覚えておいて、登山前日は予習してましたので(笑
あとの機能は、暇な時に覚えておきま~す。見たいな感じです。

購入先はDUCATISMさんで買いましたよ~。安かったので♪
http://sp-co.com/ducatism/bwheel.html
本当に安く買いたい人は個人輸入してるみたいですよ。
俺は不良品が来たら、海外に送り返すの大変だと思ったのでコッチで買いました。

>若いのに「内地」なんて言うなよ。
おやじ達に囲まれて働いてたせいかクセが(笑
本州っていうと、むせるんですよ( ゚д゚)∴(嘘ですスイマセン)

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0

スポンサードリンク