FC2ブログ

真田の城跡

 30,2009 21:30
1246365037-Image169.jpg
地図にちょっと気になった場所があったのでよって見ました。
真田氏本城跡。特に城があるわけでもありません。平らな台地になっていて、上田市の町が見下ろせます。
あまり知名度が高い観光場所でもないので、人も自分と男性の方一人しかいません。声をかけてみると地元の方みたいで、パンフレットを貰い案内をしてくれました。
今までたくさんの人を案内しているみたいで、いろんな地域の人の特徴なんかも教えてくれました。
北海道の人は、ちょっとすごいことでも「立派だねぇ」ってよく言うって〓
こうやって、たくさんの人に、地元の町の良さを伝えてるんだね。
北海道にも、このような人がたくさんいると、変われるんじゃないかな。

コメントありがとうございます〓これから、妙高山の方に向かい、それから白馬に入り北アルプス突入の予定です。この土地で出会ったたくさんの人に「素敵な場所だから楽しんでおいで」と応援してもらいました。たぶん、テント泊しないと登れない山もあるので、ここでいろいろ試されそうです。
頑張ります〓
関連記事
スポンサーサイト



Comment 1

2009.06.30
Tue
22:17

watanabe #-

URL

北海道ってさ日本の歴史に加わるのが明治以降じゃない。
だけど本州のそれは最初からかかわっていて・・
だから北海道の人が感心したり感動するのはわかるような気がするな。
千曲市に真田邸というのもあるな。
そういうところにも行ってみたいな。

妙高山・・どこじゃぃ。
新潟だった。
・・百名山なのね。
明日の天気が雨マークなのと、それ以後も全般的によくないな。
無理だけはするんじゃないよ。

頑張るんじゃなくて・・楽しめ。
全部楽しめ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0

スポンサードリンク