はじめてのアルプス 白馬岳

07,2009 16:39
猿倉荘6:30→白馬尻小屋7:30→白馬山荘10:15→白馬岳10:30
登り4時間 下り2時間30分
予想以上に早く着きました。整備がしっかりしてあり、大雪渓も赤い粉でラインが敷かれ、雨とガスの中でも迷わず登ることができました。
ただ、落石が本当に危ないです。左右から石や岩が雪渓に転がってきます。暖かい日は危なそうです。
小屋に泊まった方に聞くと、昨日は6人程泊まっていたと。こんな天気でも登る人はいるんですね。その方は札幌へ飛行機で帰られました。
この山は花がたくさんありました。あと雷鳥も初めて見ました。スマートなハトみたいな感じで、周りにヒヨコ〓みたいなヒナがうろちょろしてました。距離があり撮影ができないのは残念だったけど。
頂上では、ものすごいスピードで雲が流れてます。たまに青空が見えます。ふと周りを見渡すとガスガスの景色から白く雪の残った山達がちらちらと見えました。ご飯を中止し、急いで撮影〓
一瞬の出来事であまり覚えてないけど、なんか空が青かったなぁ~。