7月11日 燕岳2763

11,2009 19:31
中房温泉8:00→水場8:30→合戦小屋9:30→燕山荘10:30→燕岳11:00
登り4時間 下り2時間30分
今日は燕岳に登りました。天気は晴れで涼しく良い登山日和だったと思います。
土曜日ということで7時30分で駐車場がいっぱいです。でも、なんとか停めることができました。
スタートから急登続きの山でしたが、アルプス入門の山ということで、家族・カップル・学生とたくさんの人でいっぱいです。女性も多く目立ち華やかでした。
燕岳はスゴイです〓
オススメの山です〓
かなりセンスのある山だと感じました。久しぶりに惚れてしまいました〓
今日もたくさんの方に出会いました。イロイロなこと、たくさん教えてくれました。残飯処理とか言って、ビールやおつまみや、パンやおにぎりまで、優しさでいっぱいでした。
本当に、このままじゃ終われない。ここで出会った山や人達のことを伝えないと。
たくさんの人に伝えられる人になりたい!

コメントありがとうございます〓北アルプスは残り、剱岳・北穂高・槍ヶ岳となりました。天気がよければ、薬師岳も登りたいかな。日帰り厳しいかもしれないけど、どれも、なんとか登頂できるよう頑張る〓今しかできないことだから。
新穂高温泉に無料で入れる温泉があるみたいです!!明日入ろうかな〓