FC2ブログ

八ヶ岳登ってきました。

 23,2009 16:33
20090723163314
7月23日16:20
北杜市営美し森駐車場は以外とわかりやすい場所にありましたが、登山口の県界尾根入口からだいぶ離れています。
他に駐車場がないため、普通に道路歩きを40分程させられました。
これも駐車代節約のため。
一般的な美濃戸口は駐車場が有料ということを朝気付き急遽変更しました。

このルートはマイナーな雰囲気で、笹薮で朝から靴が濡れてしまいました。
上部のガレ場は危険です。鎖やハシゴを使い登るんですが、ガレ筋を登っていくため、上で崩れた小石などが下の方まで落下して転がっていきます。
今日は人がいなかったから良かったけど、人が多い時は神経使いますね。
俺はそこの岩場でビデオカメラを落としてしまいました。
事件です!!!
ずっと登山道から外れて沢筋まで下りるはめに。。
泣きそうになりました。
ガスの中、必死で探しました。下の岩場には結構いろんな物が転がってました。みたことない昔の缶ジュースだとか、古いバッテリーパックとか。
ゴミですね。
俺のビデオカメラは下にはなく、これ以上下るのは危ないと思い、急な斜面を枝や草を握って登り返しました。
岩場にいるだけで足の筋肉が消耗し辛かった。
「もう帰ろう」
ずっと一人で呟いてました。でもカメラだけは絶対探す!!
ザックをデポし、もう一度降りて探してみると発見!!
岩場の木にぶら下がってました。ケースのネックが引っ掛かっていて、うれしいのやら悲しいのやら。
慎重に岩にしがみついて捕獲しました。
「捕ったどぉおー!!」

八ヶ岳、赤岳の出来事。
景色が見れない日に登ると最高に疲れる。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts 0

スポンサードリンク