FC2ブログ

道の駅 はくしゅう

 27,2009 17:04
20090727170416
7月27日16:00
道の駅はくしゅうは大きな野菜や花の直売所があり、また、水が湧いています。山梨は水スポットが多いですね。
安全のため少量の塩素が入っています。すぐお飲み下さいと書いてあります。北海道はエキノコックス、本州は大腸菌です。安全が一番ですよ。

九州は大雨で危ないと知りました。今年は雨で大変な状況なんですね。
昨日、予報は曇りだったけど晴れてくれたり、天気を読む力が必要みたい。難しい。
まだ、御嶽山以来、富士山みてません。いつ姿を現してくれるかな。
残り 30762円
関連記事
スポンサーサイト



Comment 2

2009.07.27
Mon
21:22

watanabe #-

URL

【御殿場口の魅力・・大砂走りについての書き込み】
黒い砂礫が深々と堆積していて、岩も少ないので、本当に1歩3mで飛ぶように走っていくことができます。これは絶対おすすめですね。面白い。楽しい。ただし、あまりに距離が長いのでよほどの健脚でないと一気は無理です。(スパッツ必携!、なお岩が少ないといっても、所々に埋まっていますので注意が必要です)。霧で視界が悪い時は地面に張られたロープに沿って下山して下さい。疲れて砂礫に腰を下ろして見回すと、広大な砂礫の大地が拡がります。

それと新聞に出ていたのですが、8月2日に富士山駅伝があるらしいです。
近くになると込み合う可能性があると思われます。
大砂走りもあるそうなので、御殿場口はちょっと注意。


【富士宮口のご来光についての書き込み】
富士宮口のご来光についてですが、八合目以上なら場所によっては見られるようです。しかし、九合五勺の山小屋から頂上までの間は岩陰に隠れてしまい見えないので、時間的に間に合わないと思ったら山頂での拝観をあきらめて、ご来光を九合五勺で迎えるのも作戦の一つです、とは言ってもやっぱり山頂で、とこだわってしまうのが人情なのですけど。ご来光が目的ならやはり河口湖口、須走口側の方が有利です。頂上でない場合、富士宮口側だと山の稜線の上にご来光を見るという構図になります。

編集 | 返信 | 
2009.07.27
Mon
21:50

watanabe #-

URL

そういえば・・

白州といえばサントリーだね。
甲斐駒だったんだ。
工場あったでしょ。
地図で追いかけていると意外な発見があって楽しいよ。

富士山のまわり、明日の天気はダメそうだよ。
予定ではいつごろ?

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0

スポンサードリンク