FC2ブログ

ユニクロのヒートテックインナーを買ってみた。

 26,2009 22:11
U1.jpg
U2.jpgU3.jpg
ヒートテックの効果とは
 UNIQLOヒートテックインナーのタートルネックとクルーネック購入しました。
北海道特別価格で通常価格よりも210円安く売っていたので。

素材はアクリル40%、ポリエステル35%、レーヨン20%、ポリウレタン5%と化繊です。
生地はストレッチで軽く薄いです。これで体が暖かくなるのか?
早速ヒートテックインナー着ながら、パソコンの前に座っています。
・・・ん。(゜ー゜?)
1時間着ていても、あんまり効果を感じられない。
調べてみると、このようなことが書かれていました。
「体から出るを水蒸気を繊維が吸着し発熱するので、動くほど暖かくなります。」
どうやら動かないとダメらしい。

すごい保温効果は期待できない。けど、この薄手のサラリとした防寒ウェアは買って損はしないでしょう。
今年は静電気防止効果と形状保持効果を追加してます。これからの冬山登山でどのような活躍をしてくれるのか楽しみなアイテムです。

※2009/10/1追記
 普通に使えます。薄っぺらの素材で保温効果ありました。さすがウニクロ!(@'ω'@)
夏山に使うドライTシャツと比べて実感した。ドライと比べたら当たり前だけど。
保温・ストレッチ・速乾効果があり十分です。




今日メールをみてみたら、
「栗城史多、エベレスト単独・無酸素登頂、断念のご報告」
結果としては残念だったけど、栗城さんの挑戦する気持ちは伝わりました。
セブンサミッターの冒険はまだ続くんですね。ヾ( ̄0 ̄ゞ)ガンバレ

エベレストという大きな区切りの山に登った後の生き様が知りたい。なので来春のエベレスト、是非登頂してもらいたいです!
関連記事
スポンサーサイト



Tags: ショッピング 栗城史多

Comment 2

2009.09.27
Sun
18:40

watanabe #-

URL

ヒートテック。

何となく仕組みがよくわからないね。
使用後の詳細求む。
冬に活躍したらいいね♪

先日スポーツデポでさらりとして体に貼りつくような長袖シャツを買ってみた。
山に登るときにいいかなぁ・・と思って。
効果は・・いまいちよくわからなかった。
保温効果がないことと、風が吹くと寒いことだけはわかった。

編集 | 返信 | 
2009.09.28
Mon
12:33

ジャみん #8VEtJWcw

URL

watanabeさん

登山で使ったら報告しますね。過度な期待は禁物ってことで。
化繊だし問題なく使える感じがするけど、汗で濡れた時の生地の様子を一応チェックしとかないといけませんね。山で使って寒くて逝っちゃったら泣けるのでo(TヘTo) クゥ

>保温効果がないことと、風が吹くと寒いことだけはわかった。
ただの長袖ヽd´ι`bノ Oh・・・
もう冬が来ちゃいますね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0

スポンサードリンク