FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第28回丹沢ボッカ駅伝の動画

 06,2014 08:02

動画の方がようやくできたというか、無理やり作りましたが^^;
動画編集はAVIULTというフリーソフトつかったますが、原因不明の出力エラーにより、、
作成4時間
エンコード4日というわけのわからないほど時間を使ってしまった。。

話は戻って、ボッカ駅伝を見るのは今回が2回目になりますが、なんといいますかね。



人は過酷な環境を求めているのでしょうか?笑


自衛隊の方やマラソン愛好家など、日頃、体力工場、ちがった、、、体力向上を意識している方達は、なんとなくわかりますが、
「なんか、おもしろそうじゃね!?でてみようか!!」なんて発言している方達は、なんとなくわかりません。


私はですね、スタートからカメラ撮影して、できれば知り合いの参加者の撮影をしたかったのですが、、

全然無理でした('A`)

途中、分身の術のことを真剣に考えてみたり。



4区目あたりはさすがに体力の限界で足を止めてしまいました。(笑
500mlのペットボトルは瞬殺です。


後方のランナーの方達を撮影させてもらいましたが、ちょっと今になって迷惑だったかなぁ~と反省しております。
三脚持って狭い登山道を走るのは危険ですね。
ただでさえ、カメラマンのマナーが悪いのが目立ってるのに、自分がこんなことをしてたらダメダメです。
なので、撮影するのは今年が最初で最後かな。


あと下山時に見晴茶屋にて豚汁とそばだっけな?
朝作りすぎたとのことで、ご馳走になりました。
先日の夜から、断食してたので、すごくおいしかったです♪
ありがとうございました。


良い汗もかき、良い経験ができたので、良かった良かった♪
最初の方に書きました、AVIULTの音声出力エラーの対処法を書いておきますね。

自分のエラーは
出力音声ファイルが見つかりません。NeroAacEncでの音声エンコードに失敗しました。

音声出力エラー
という、よくわからないことになって、何も手をつけてない動画は書き出せるけど、編集してるのはダメなので保存データが悪いのかな。詳しくないからわからない。

なので、一度データをエクスポート
無題
拡張編集のタイムラインの上で右クリック→ファイル→オブジェクトファイルのエクスポート

無題2
いったん閉じて、また新規のプロジェクト作成して、先ほど作ったエクスポートファイルを読み込ませる。
終わり。

これで普通に書き出せました。

もーなんだかよくわかりませんな。
とりあえず、同じ悩みを持った人が解決できれば幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。