FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンを初めて自作してみたよ♪

 11,2014 21:22

今まで使ってたCore DuoのVISTAパソコンじゃ1080p30fpsが限界でBGMと合わせて編集するのは至難の業でした。
いつ買い替えるか悩んで悩んで、、、

( ゚Д゚)「いつ買うの!?」

(*'ω'*)「もう買っちゃった♪」

( ゚Д゚)「え、あ、、そうですか。。」



けっこう勢いって大事ですよね。損得ばかり考えてたら前に進まないし。




先のことも考えて4k動画をスムーズに編集できればいいなぁ~と考えて調べたら、どうも20万近くなることが判明!!
20万は大きいなぁ。。俺の車より高いじゃないか( ;∀;)

最初はドスパラで購入しようと考えてましたが、


ドスパラ Raytrek-V MX  99,980 円

・Core i7-4790
・ NVIDIA GeForce GTX750 1GB
・8GB DDR3
・1TB HDD

正直自分みたいな知識ない人はこれで良いんだろうね。
オーバークロックもしないで、オンラインゲームもしないんなら。
4kの編集も現時点でしないし。

ん~でも、なんか、、ワクワクしないwww

SSDの高速読み込みも味わいたいし、ビデオカードもなんか物足りない気がするし、電源も550wってなってたけどcore i7は650wは必要って雑誌に書いてあったし、なんかイロイロしっくりきません!!


どうしたらいいの!?



自分の気に入ったパーツだけで作れば?





それ初心者には一番困る返答ですよ。。


amazonでパソコンパーツが安く買えることが判明。
いつも楽天さん使ってましたが、さすがに何十個も違う店舗から届くのはめんどくさいので、amazonでまとめて買うことに。
送料も無料だしね♪

一応、価格コムも参考にしました。
サイト見てるだけで勉強になるね。


CPU Core i7 4790K BOX
→購入当初はどこも入荷待ちになってたので、ひとつ前の4770Kにしました。3000円安くなる。
ちなみに「Extreme Edition」や「K」とつくものは、オーバークロック向けのCPUらしい。
オーバークロックやってみたいからKを選びました。

マザーボード H97-PRO
→買ったのはひとつ前のH87-PRO。3000円程やすくなりました。
新しいH97には、「SATA Express」と「M.2」という、これから的な新しい端子があるんだと。
マザーボードのサイズがATXとmicroATXとあるので、PCケース選ぶときに気を付けるのだよ! 

※追記
H87-PROはオーバクロックに対応してないらしいです。なので、4770KとH87-PROという謎のコンビネーションを発動してしまいました(;^ω^)トホホ

 

こんな風に、人気のパーツを見て調べながら買うというスタイルw
周りに詳しい人がいればね、いいよね(*´Д`)


今回はEDIUS Pro 7 という動画編集ソフトを使いました。
まだすべての機能はわかりません。
わかったのは、出力が早いのと、仕上がった動画もけっこうきれいな気がするw
AVIULTが使いこなせる人は大丈夫だけど、自分みたいな浅い知識の人はお金使って有料ソフト買いましょう。

テストで動画作りましたが、無知な人が作った初心者向け動画ってどうなのて感じですが、許してください。
組み立て方も間違えてる部分もあるだろうから、気付いたら報告します。というか、本当は教えていただきたい(笑

10日ほど使ってますが、無事に起動してるので本当に良かった♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。