FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川の滝、牧馬大滝(マキメオオタキ)

 09,2014 20:40
青野原キャンプ場より、牧馬大滝(マキメオオタキ)
FUJIFILM X-T1 XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS WR

青野原キャンプ場へ向かいます。
滝への駐車場が、うまいこと、ここしかないのです。
駐車料金は1000円。←500円から値上げ?

そんな感じで、
長靴に履き替え、
つり橋を渡り、
さっそく沢歩き~♪

青緑色した冷たい沢水を、逆らって歩いていく。
昨日の雨のせいか、水量が多い。
長くつの丈ギリギリだったので、ちょっとひやひや^^;




途中、小滝があらわれますが、水量が多くて危なく、ロープワークも必要なので、左側から巻き道を使って回避。

大滝の目の前にでも、これまた水量が多くて、普通の人は行き止まり断念ですが・・・

頑張れば右の崖を登って降りて、滝下まで行けます♪←結構急な斜面なので気を付けて~


歩いて15分~20分かな。


大きな岩壁を超えて覗き込んだ先には、目的の滝が突然あらわれた。

「牧馬大滝」と呼ばれるこの滝は、落差およそ20メートルほどある。

周りの大きな壁に囲まれたこの薄暗い空間に、上部から差し込む光が、より神秘的に仕上げてくれる。

「ん~滝フェチの気持ちも、わからなくない」

気づけば、1時間ほど滝の音に耳を傾けてました。





関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。