FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ星空の準備では?FUJIFILMレンズモニターと関係ないけどダニに噛まれる。

 10,2015 22:16
X-T1&フジノンXF14で山岳星景
X-T1 + XF14m 北アルプスと天の川

7月に入れば登山もシーズンインです。
昨年はラッキーなことに流星群や星空のもと歩くことができました
夏でもアルプスの山々は寒いので注意

今年はどうかな?

その前に、カメラや撮影機材も整えないと~

そんな感じでタイミングよくイベントが始まりました!

いってみよう!
やってみよう!
富士フイルム Xマウントレンズ モニターキャンペーン 2015夏


今回は熱いよ!!

なぜならば、

以下引用

開催の度に大変ご好評をいただいておりますモニターキャンペーンですが、5月21日に発売となった広角24mm(35mm判換算)の焦点距離、開放F値1.4の性能を備えながら15cmまでの接写ができる大口径単焦点レンズ「フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR」を追加して開催することが決定致しました!



わーい!やたー!!

また引用


今回追加されたレンズは、植物の撮影で、葉の上の水滴を認識できるほど被写体を大きく引き立たせながら、背景には広大で豊かな風景を写したり、レストランで、料理と店内の雰囲気を同時に構図に収めるなど、印象的で力強い写真表現が可能です。他にも夏のお出かけに最適なレンズが揃っていますので夏ならではの景色を撮影いただければと思います。



自分の使い用途は、山での星空撮影です。
XF16mmF1.4 R WRが活躍するのは間違いないでしょう!
保有しているXF14mmF2.8と比較したいところ。

今すぐほしいけど、11万という値段やネットの作例が少ないため、なかなか手が出せない(´ー`)んー。

素直に当選して、今年はXF16mmで北アルプスに行きたい今日この頃でした。








話しは変わって、
昨年、提出した作例がいつの間にか使用されてました
XF LENS GALLERYにて、自分の作例が何枚か掲載されているので良かったら見てくださいな♪
富士フイルムXシリーズのカメラとFUJINON XFレンズで撮影された作品を集めたスペシャルサイトです。
http://xseries.tokyocameraclub.com/xflens_gallery/xf18-135mm.html

DSCF9211.jpg

秋の登山祭り~色とりどりの世界へ~
XF18-135mmのレポです。

http://bbjamin.blog92.fc2.com/blog-entry-433.html


久しぶりにダニに噛まれました。
おまたです。
ダニってやわらかいところ好きなのです。
まぁ、共感できるけど(*‘ω‘ *)
やわらかいところが好きなダニ。噛まれる。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2015.07.25
Sat
15:40

gottz0703 #-

URL

はじめまして。

こんにちは!gottzと申します。

写真はマダニですよね(^_^;)大丈夫だったんですか?

私も山に関する仕事をしていたので、気になりました。

編集 | 返信 | 
2015.07.25
Sat
20:56

ジャみん #-

URL

To gottz0703さん

はじめましてgottzさん、ようこそ秘境のサイトへ(笑

マダニっぽいです!

林業の仕事してた時は、おへその中を噛まれてしまいました。まわりのおじさんたちが僕のおへそに向かって、ライターで火あぶりや、煙草の灰をポンッポンッとかして、大変な思いをしました。
結局、病院でピンセットで取ったんですけど、、
今では良い拷問です(*´ω`)

今回も無理やり、手で取りました(笑

コメントありがとうございました♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts - 0

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。