朱鞠内湖水祭りへ

 06,2017 14:55
20170805-DSCF0042.jpg
「月明かりの湖水花火」

はじめて朱鞠内湖へ訪れました。
目的は、「第36回 朱鞠内湖湖水祭」です。


ここは北海道幌加内町に位置する場所にあり、旭川から北へ2時間ほど車で走ると到着です。
午後の4時30分からイベント開始とのことでしたが、30分前に到着しても駐車場は埋め尽くされてました。みんな早い!と驚くばかり。地元の方の、お祭りへの意気込みを感じさせられます!

会場から少し離れた第5駐車場に停めさせられます。
会場まではバスの送迎が出てます。イベント開始から花火まで立ち往生しているわけにもいかないので、みなさん敷物やキャンプ用の椅子など荷物を持って移動です。

花火までは様々な催し物が行われます。
もちまきからはじまり、大道芸、深田るみ子の長い演歌歌謡、やしろ優のものまねショーです。
遠いところ、わざわざありがとうございます。
ほとんどの方が、そんな気持ちでのほほんと見てたでしょう。

花火は抽選会が長引いたのか、やや遅れてスタート。
暗くなると、一気に温度が下がります。
場合によっては、防寒対策も必要でしょう。

湖の中から水上花火も上がりました。
1000発ぐらいとあっという間の花火でしたが、大自然の中、とても幻想的な花火を味わえ贅沢でした。
次来るときは、キャンプ場にテント張って、そのまま夜も楽しみたいと思いました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

2017.08.07
Mon
22:22

パパーマン1号 #-

URL

きれいな色ですね

はじめまして。
花火のきれいな色に癒されてので、おもわず書き込みさせていただきました。この写真を見ていて長い間、そういえば花火大会に行っていないことに気づきました。今年は、どこかで家族と花火大会が見れるといいなと思いましたよ。それでは。

編集 | 返信 | 
2017.08.08
Tue
10:54

ジャみん #-

URL

Re: きれいな色ですね

パパーマンさんありがとうございます😊
ぼくは花火がメインでしたが、他のお客さんはやしろ優のモノマネショーが楽しみだったみたいです(n´—`n)
是非、北海道にお越しの際は朱鞠内湖(しゅまりないこ)にキャンプしに来てください〜マイナーな場所ですがオススメです🚣‍♀️
コメントありがとうございました🌟

編集 | 返信 | 
2017.08.08
Tue
21:35

watanabe #-

URL

お祭りブログ

花火のリバース、気持ち悪いからやめてください(笑)
いつか、名寄に流れ着いたてん末を教えてください。
全てが謎に包まれている。

編集 | 返信 | 
2017.08.08
Tue
22:05

ジャみん #-

URL

Re: watanabe探偵事務所様

watanabeさんいらっしゃいませ!

> 花火のリバース、気持ち悪いからやめてください(笑)
みんなによく言われます!神聖な花火を汚してしまい申し訳ございません(''ω'')


> いつか、名寄に流れ着いたてん末を教えてください。
> 全てが謎に包まれている。
名寄には私の実家があります。今の私のジョブ(職業)は、ファイヤーヘルパー(家事手伝い)なので、クラスチェンジ(転職活動)が終わるまで住み込みさせてもらってます。
短期間の住み込み予定でしたが、その時、悲劇は起こったのです!
まさか、下山中に転倒し、右手首を打撲し、一ヶ月間動かせなくなってしまうとは、、、

つづく

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0

スポンサードリンク